催事サポート

EVENT SUPPORT

催事サポート

主催者様の催事運営をサポートする各種サービスをご紹介しております。
当施設以外のことやサイト記載内容の他にもご案内、ご紹介できるサービスがございますので、当社担当までお問い合わせください。

国際会議誘致・開催支援制度

日本政府観光局(JNTO)の統計基準による国際会議に対して誘致支援、開催支援制度を設けております。

日本政府観光局(JNTO)の統計基準

(以下の1~4をすべて満たす国際会議を「国際会議」とします。)

  • 主催者:国際機関・国際団体(各国支部を含む)又は国家機関・国内団体(各々の定義が明確でないため民間企業以外全て)
  • 参加者総数:50名以上
  • 参加国:日本を含む3居住国・地域以上
  • 開催期間:1日以上

詳しくは当社までお問い合わせください。

イベントサポート

イベントサポート

下記内容で手配を承ります(有料)。お気軽に当社担当までお申し付けください。

  • ユニークベニューの紹介
  • 受付・クローク対応
  • 警備会社案内
  • 余興(歌手・寄席・バンド・司会者など)手配
  • ベビーシッター(含派遣)
  • 宿泊施設案内
  • 送迎バス
  • ハイヤー(タクシー)
  • 筆耕
  • 打ち上げパーティー
  • お茶席のご用意
  • 記念写真案内

ワンストップサービス

ワンストップサービス

下記の業務については、見積もりの作成も手配させていただきますので、当社担当にお申し付けください。

  • 看板、会場装飾、パネル設営
  • 技術関連オペレーター(音響・映像・照明)
    機材レンタル(技術員含む)
  • 記録ビデオ撮影・製作・配信
  • 装花
  • 電気工事
  • 通信工事
  • 特別清掃、ごみ処理

ビジネスセンター(5階)

ビジネスセンター(5階)

会議場の開館日(1月4日~12月28日)の8:30~19:00(集荷受付 18:45まで)の間、会議、催物等の主催者への支援サ-ビスをご提供しております。コピー、ファックスの送受信、会議やイベントに必要なお荷物のお預かり、宅配便サービスを行っております。

ビジネスセンターでは、施設利用料や附帯設備利用料等の催事に関連する利用料等支払いにつきまして、現金によるお取り扱いのほか、クレジットカードまたは電子マネーによりお支払いが可能です。ご活用ください。
(※インターネット経由でのキャッシュレス決済は行っておりません。)
◆対応している決済手段
【クレジットカード】
VISA、Master Card、American Express、銀聯
【電子マネー】
交通系電子マネー各種(※PiTaPaは対応しておりません。)、iD、楽天Pay

ビジネスセンターのサービスの詳細は当社担当までご相談ください。

インターネットサービス

インターネットサービス

ご利用に際しては、事前に当社担当とお打ち合わせください。(一部のサービスは別途料金が必要です。)

情報コンセント

全会議室、主催者控室に情報コンセントを設置。また、3Fイベントホール、大ホール、小ホール、各階多目的広間(ホワイエ)においてもLAN環境がご利用いただけます。各発表会場とサーバーを接続し、演題進行などのサポートにお役立ていただけます。

光通信回線&プロバイダー

光通信回線&プロバイダーを常にご利用いただけるように整備しております。お手軽にインターネットブロードバンド接続が会場内どこでもご要望の場所にてご利用いただけます。展示ブース、セミナー、会議などにご利用ください。(1GbPs/ベストエフォート)

5G通信環境

12階 特別会議場及び周辺ホワイエ、5階 メインホール客席内、3階 イベントホール内では高速大容量の5G通信(キャリアはau.docomo)をご利用いただけます。

フリーWi-Fiサービス

全館にWi-Fiアクセスポイントを設置。館内で自由にインターネットをご利用いただけます。