会場お申込みについて
電話、お問い合せフォーム、WEB予約よりお問合せ下さい。
<お問い合わせ先>
大阪国際会議場 営業部 予約課(平日:9:00~17:00)
TEL:06-4803-5585
仮予約は出来ます。仮予約期間中は費用は発生しません。
11階・8階・7階につきましては「WEB予約・空室照会」より3か月先まで確認できます。それ以外の会場は、お電話・メールでお問合せ下さい。
午前 | 9~12時 | 午前・午後 | 9~17時 |
---|---|---|---|
午後 | 13~17時 | 午後・夜間 | 13~21時 |
夜間 | 18~21時 | 全日 | 9~21時 |
- ※「会議利用」と「興行・展示会利用」があり、それぞれ料金体系が異なります。
- ※詳しくは「施設利用料金表」をご覧下さい。
延長をご希望の場合は、打ち合せ担当者に相談し事前にお申し込み下さい。
施設利用料金は以下の通り前納でお願いしております。支払期限に合わせて、利用者様宛に「請求書を送付致しますので、支払期限までにお支払下さい。
「利用案内 7.利用料金の支払い」をご覧下さい。
「利用案内 8.利用変更および取り消し」をご覧下さい。
搬入出について
- 搬入出車両は事前に登録が必要です。詳しくは打ち合せ担当までお問い合せ下さい。
- 荷捌き場には車両の留め置きはできません。退出していただくか、一般車輌駐車場へ移動して下さい。
- 搬入・搬出口は車高制限が3.7mですのでご注意ください。
- 周辺道路上で車両が待機しないよう主催者はスケジュールを調整し、運行管理を徹底してください。
- 主催者は、管理責任者を配置し、関連業者の作業中にも必ず立ち会ってください。
- 運搬時には、極力消音に努め、床面・壁面等施設にキズをつけることのないようにご注意ください。
- 重量物の搬入出経路・設置箇所には養生が必要です。養生方法・床荷重・経路について事前にお打ち合せください。
担当者にご提出お願いします。
サイズ:W2750×D6200×H2500、重量4500kgまでの車両搬入は可能です。
担当者にご相談ください。
会議場内のサービスについて
5階ビジネスセンターをご利用ください。
5階にコピー機(複合機)がございます。お客様自身にて印刷することは可能です(有料)。
ATMはございません。
郵便局は近隣にございます。
詳しくはアクセスマップをご覧下さい。
- 中之島センタービル内郵便局
- 〒530-0005
大阪府 大阪市北区 中之島6-2-27
当会議場がさせていただく範囲および機材持ち込みについて
会議場の備品については各日の最初のレイアウトを会議場で設営いたします。日中のレイアウト変更についてはご相談ください。(別途料金が必要となります。)
展示・興行等のイベントにつきましては、主催者様に設営をお願いしております。
必要な場合は、技術スタッフをご紹介いたします。(別途料金が必要となります。)
打ち合せ担当者にご相談下さい。
可能です。担当者にご相談ください。
ワンストップサービスで承っています。
担当者にご相談ください。
イベントカレンダー掲載依頼書よりお申し込みしてください。(各種ダウンロード)
担当者にご相談ください。
飲食について
飲食物の持ち込みはお断りいたします。館内レストラン、又は会議場指定の「ケータリングサービス」をご利用下さい。 飲食のご案内
ご利用の場合は事前に打ち合せ担当者にご相談下さい。
ゴミについて
- 「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」により、原則として利用者がお持ち帰りになるか、ご自身で処理業者を手配してください。
- 会議場にお申し出いただければ有料で承ります。
当会議場にて処理いたします。
事前の打ち合せについて
- 催事の開催案内・実施要綱・進行台本など
- 会議室・ステージ等のレイアウト図面など
- 音響・照明・映像設備など附帯設備の使用計画
- 電気・通信・インターネット等の確認
- 搬入出計画・タイムスケジュール
- 看板・装飾について
- 飲食ケータリング計画について
- 警備・清掃などスタッフの手配・配置について
- ※楽器演奏や踊りのアトラクションなど、大きな音・振動が発生する演出や、特殊設備(火・煙・その他)の使用については、お早めにご相談ください。
事前にお問合せ下さい。
通信設備について
使えます。
- 情報コンセント
- 全会議室、主催者控室に設置しております。(無料)
- FreeWi-Fi
- 全会議室、主催者控室、各階多目的広間(ホワイエ)にてご利用頂けます。(無料)
- 光通信回線&プロバイダ
- 常時ご利用頂けるように整備しております。
またLANポートの増設等も可能です。お早めにお申し込みお願いします。(有料)
施設について
1階正面出入口付近に「総合案内」を設置しております。
防災センター(06-4803-5640)までお問合せ下さい。
会議場内は、全館禁煙となっております。
1階プラザステージ横の喫煙コーナーをご利用ください。会議室内、控室での喫煙はできませんのでご了承下さい。
雨天時には1階正面出入口付近に「傘袋」を用意します。傘袋に傘を入れ、会場へお持ちください。
車イスの方がご利用いただけるエレベーター、スロープ、トイレ、座席スペース、自動販売機、駐車スペースを完備しております。また、オストメイト対応トイレもございます。
- 車イス専用駐車スペース
- 大阪府立国際会議場をご利用の方で身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳もしくは療育手帳の交付を受けておられるお客様が運転又は同乗する自動車については、駐車料金を免除させていただきます。駐車場係員に上記手帳をお示しください。
- オストメイト対応トイレ
- 6階メインホール内、11階に設置しております。
詳しくはバリアフリーガイドをご覧ください
画像素材につきましては、サイトポリシーをご一読いただき同意の上、ご利用下さい。その他のページにつきましてはご相談ください。
急病人であって緊急性の高い場合は119番通報し、その後、防災センター(06-4803-5640)、担当者までご連絡お願いします。防災センターが救急車の誘導を行います。また救急車には同伴者が必要です。
防災センター(06-4803-5640)、担当者にお知らせください。
- 地震発生
- 館内アナウンスが流れます。会議場スタッフが避難誘導をいたしますので、その場で待機し、会場スタッフの指示にしたがって下さい。
- 火災発生
- 煙感知器が作動し、館内アナウンスが流れます。会議場スタッフが避難誘導をいたしますので、会場スタッフの指示にしたがって下さい。
詳しくは「安全対策ガイド」をご覧ください
駐車場・駐輪場について
1時間:510円 午前8時~午後10時
- ※駐車場の営業時間は延長致しませんので、施設利用を延長されるお客様はご注意下さい。
大阪府立国際会議場をご利用の方で身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳もしくは療育手帳の交付を受けておられるお客様が運転又は同乗する自動車については、駐車料金を免除させていただきます。駐車場係員に上記手帳をお示しください。
打ち合せ担当者にご相談下さい。
駐車場のお支払いはクレジットカード(各種クレジットカード・電子マネーでの精算)もご利用いただけます。領収書の発行も可能です。
防災センター(06-4803-5640)までお問合せ下さい。
ございません。但し、1階プラザでの乗降については打ち合せ担当者にご相談下さい。場合によってはプラザ利用料がかかります。
駐輪場をご利用下さい。リーガロイヤルホテルとの間の通路に、地下駐輪場へのスロープがあります。時間は8:00〜22:00までで無料でご利用いただけます。コンサート開催日は終演時間までご利用いただけますが、終演後は速やかに自転車を出してください。
会議場内の設備・備品について
- 4階・5階・10階・12階には主催者様用「控室」がございます。
- また、6階にはメインホールでのイベント出演者様用楽屋もございます。
詳しくはフロアガイドをご覧下さい。
1F総合案内にお申し出ください。(台数に限りがあります。予約は承っておりません。)
取材・撮影などについて
撮影でご利用の方をご覧下さい。
当サイトへのリンクされる場合は、事前に下記お問い合わせ先までリンク元のURL、ホームページ名称、管理者名(団体の場合は、団体の名称及び担当者の所属部署)、メールアドレスを記載して申し出ていただき、当社の承認を得てください。
<お問い合わせ先>
大阪国際会議場 企画課
電話番号 06-4803-5610
受付時間 9:00~17:00 (月~金)
祝日及び年末年始を除く